ウォッチャーの映画備忘録

映画とゲームと音楽とカメラ

【スポンサーリンク】

ゲーム ゲーム ゲーム

【スポンサーリンク】

当ブログは本来映画に関することを書いていくハズなんだけど、時間とモチベーションの確保に手こずり
知っての通り更新がマチマチ

なので


とりあえず映画以外のことも記事にして、とにかく継続しようってことにした

映画以外で書くこととしては


フィルムカメラ
ジーンズと革モノ
・ゲーム
・音楽
・その他日常

って感じかな


スマホから書き込んでるんだけど、PCと違って文字の色とか大きさ変えられなくてマジで不便
とりあえず淡々と書いていく




で、今回は手始めに『ゲーム』なんだけど
自分がメインで、と言うか唯一持ってるハードがPS4
これマジで便利なんだよね
ネットは当然としてNetflixやHulu、プライムビデオも観れちゃうから自分がしたいことのほとんどが出来るんだよね

今ハマってるのが『Dead by daylight』
カナダ発の非対称型ゲーム
まぁググればわかるよ

こんなの

殺人鬼と人間の隠れ鬼ごっこ的な内容で、多様な殺人鬼と人間を駆使するf:id:notmovie-notlife0310:20200318025847j:plain
殺人鬼に関しては有名なホラー映画のキャラクターもコラボしているが運営からは「人間側のための駒」としか見られてない事があって不遇

あとたまに『Dead or Alive6』
追加キャラ出るときだけ少し触ってるくらいかな


でももうすぐ『バイオハザードRE3』、それに『Last of us2』も発売なんだよね
ずっと前から楽しみにしてた本命

これがきたら暫くそっちだけになりそうだなぁ

特にラスアス2なんか出来次第では一年くらいは遊べそう



そして最近ニンテンドー64も引っ張り出して『風来のシレン2』と言う神ゲーも久々にやってる
これ買ったの(正確にはプレゼントされたの)は小学生のときだった

いまだに現役で動くN64、やっぱり大切に取っておくものだよねこーゆーの

神ゲーってだけあって色褪せない面白さがあるね
f:id:notmovie-notlife0310:20200318025608j:plain
そうか…20年経つのか、俺も老けたな…




さて、雑に急いで書いた記事だが
映画の方がメインなんで、頑張って書くぞ!