ウォッチャーの映画備忘録

映画とゲームと音楽とカメラ

【スポンサーリンク】

1月に観た映画を大雑把にレビュー 『マイル22』『止められるか、俺たちを』他 3/3

【スポンサーリンク】

 

 

 

 

生きているだけで、愛《85.4点》


趣里×菅田将暉『生きてるだけで、愛。』本予告

合計 85.4点

菅田将暉はこういった作品のこういった役柄の方が好みだ

展開に多少ドギマギしたが、結果的にタイトルが秀逸だと感じた

本谷有希子が好きだからってのもある

 

 

 

マイル22《58点》


Mile 22 Final Trailer (2018) | Movieclips Trailers

合計 58点

オチに大いに不満、オチまでの流れとオチがどうにもあってない

ガンアクションは素晴らしいが、全く持ってオチでガッカリさせられる

そうじゃないだろって

 

 

 

十二人の死にたい子供たち《37点》


映画『十二人の死にたい子どもたち』予告 【HD】

合計 37点

これまた期待してただけにがっかりだ

カタルシスなんてあったもんじゃない、予告やあらすじを見れば『SAW』シリーズのようなものだとか、『十角館の殺人』のようなものだとか感じたのだが・・・

ミステリと思ってみたら後悔させられた、これは詐欺レベル

橋本環奈と吉川愛は可愛いから気持ち点数に加算、吃音男優が下手すぎで『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で共演した南沙良の吃音演技を参考にできなかったのだろうか

 

 

マイ・サンシャイン《87.4点》

 

映画『マイ・サンシャイン』予告編 - YouTube

合計 87.4点

ハル・ベリーはやはり素晴らしい女優だ

彼女が夢の中でダニエル・クレイグに抱かれるシーンとそのあと目を覚ました後の演技が素晴らしいし、夢の中の演出も良かった

話も全体的に失速することなく最後まで気持ちよく観れた

 

 

止められるか、俺たちを《92点》

 

「止められるか、俺たちを」予告編 10月13日公開 - YouTube

合計 92点

正直言えば若松孝二を知らない、知らなかった

だがこんなに興味を惹かれ、熱量を感じるとは

井浦新がこんなに熱い演技をする人だと思わなかった

となりで女子高生が観てたけど、何を思ったんだろう