ウォッチャーの映画備忘録

映画とゲームと音楽とカメラ

【スポンサーリンク】

昨日、上市町で…

【スポンサーリンク】

昨日、ふと写真を撮りたくて今まで行ったことがない場所へ行こうと思い立った

上市町って、あんまりいく理由がなくて

そう言えば『おおかみこどもの雨と雪』の舞台になった場所があったんだっけ?となりカメラを持って何も考えず向かう

しかし、んー?

その場所の前に有名な寺があるっぽいなー

とりあえずそっち寄ってみようか


寄ったのは日石寺
そうめんで有名な大岩山だというこで
俺は全然知らなかったけどf(^_^;

f:id:notmovie-notlife0310:20180622233006j:plain

着くと、おおーこれはこれは、なかなか写真の撮り甲斐がある、ありまくる


お?平日の割りになんだか人が多い気が

人気なのか、観光ツアーなのか
誰かが仕切ってるな

「・・・では次の撮りまーす」

おん?おんおん?撮る?撮影?
その方面を遠目に見ると三脚にデカいカメラ、それもテレビ撮影のビデオカメラ

(あーテレビの撮影かー)

誰が出てるのかと、カメラの向く方向を見ると、、、

!?!?!?

天野ひろゆき?!?!?

ははーん、てことは、こりゃ、

もしもツアーズかな?


けどー、、、
それにしては人が少ないな

ウドちゃんいないし、ジャニーズいないし、

おや?天野ひろゆきの横にもう二人いる

背の高いおじさんと若い女性、、、


んー誰だっけなぁ、顔がよく見えない


そうめんが美味しい食事処のお姉さんに聞いてみる

俺「今日なにか撮影なんですか?」

するとお姉さんは近くのスタッフさんに聞いてくれました

スタッフさん細田守さんが来てます」


え?
え?

あの『時をかける少女』や『サマーウォーズ』の上市出身の映画クリエイター、細田守監督なのか!?

・・・もしや・・・

スタッフさん「・・と天野ひろゆきさんと」


スタッフさん「・・上白石萌歌さんです」


キタ――(゚∀゚)――!!

俺の大好きな萌歌ちゃんやああああああああああああああああああああああああああああ

だけじゃないサンバ♩ダケジャナイ
だけじゃないサンバ♩ダケジャナイ


上白石萌歌出演「DAKE JA NAIを探そう!」/帝人「DAKE JA NAI」CMロング

お姉ちゃんは『君の名は』でヒロインを務めた上白石萌音ちゃん

二人は現在公開中の映画『羊と鋼の森』で姉妹役で出演している!!!


『羊と鋼の森』予告編


凄い!!!生で見れるなんて!!!最近舞台『火星のふたり』で萌音ちゃん見たばかりなのに妹まで見れるなんて!!!


と、興奮していたらいつのまにか帰っていった(´;ω;`)

マジか。。。

でも、この撮影は萌歌ちゃんが声優を務める細田守監督最新作『未来のミライ』の番組だそうだ


「未来のミライ」予告3

おそらく、細田監督の出身地でロケをしようとしてたわけだな!


公開されたらみんなで見よう!!!!!!!!!!

萌歌ちゃん可愛い(´∀`*)ウフフ