ウォッチャーの映画備忘録

映画とゲームと音楽とカメラ

【スポンサーリンク】

TSUTAYA 新作の中からおすすめ映画をご紹介!!!ゲットアウトやキングスマンも!

【スポンサーリンク】

今日は劇場映画の情報ではなく、ツタヤでの新作の中でも特に筆者がおすすめしたい作品をご紹介します!

本当であれば筆者は映画を劇場で見ることをおすすめしますが、いつでも見れるわけじゃないのが普通だと思います!

 

またレンタルして気に入った場合は買うのもおすすめ!

 

 

ゲットアウト


『ゲット・アウト』予告編/シネマトクラス

今年のアカデミー賞でもノミネートされた作品なので名前は知っている方もいるのではないのでしょうか・・・!?

ジャンルはミステリ・スリラーと言う感じですが、言ってみればホラーに近い部分もあります

しかし「おどろおどろしい」怖さ、と言うよりは「何か違和感がじわじわと忍び寄る」怖さがあります

そして、この映画の根底にあるテーマが「黒人として生きること」です

主人公の青年は黒人ですが恋人は白人。その恋人の家に挨拶に行くところから話が始まります

その家で起こる「違和感」が黒人である主人公をじわじわと追い込んでいくストーリーです

恋人の家族の正体は?目的は?青年の知らないところで行われる謎のオークションとは?

2018年アカデミー賞では脚本賞を受賞するほどに評価された映画なので、ぜひご覧になってもらいたい!

ちなみに監督脚本を務めたジョーダン・ピールはこの作品が長編映画初監督です!!!

 

 

 

 

キングスマン:ゴールデンサークル


映画「キングスマン:ゴールデン・サークル」予告B

大人気スパイアクション映画「キングスマン」の続編です!

前作はイギリスを舞台にしていましたが、今作は冒頭でキングスマンの本拠地を襲撃され、アメリカにある姉妹組織「ステイツマン」の助けを借りて、テロを企てる敵に立ち向かうストーリーとなっております!

前作よりもいっそう、音楽もアクションもファッションもカッコよくなっています!

出演者も豪華なんです!!

前作からの続投にタロン・エガートンコリン・ファースマーク・ストロング

新登場のキャラにはチャイニング・テイタム、ジュリアン・ムーアハル・ベリー、ペトロ・パスカル

びっくりなのが、エルトン・ジョンエルトン・ジョン本人役で出ています!めちゃくちゃ出番多いですwww

ちなみに前作の予告↓


映画『キングスマン』予告編

 

 

 

 

 

 

 

ジャスティスリーグ


スーパーマンの姿も!『ジャスティス・リーグ』予告編

バットマンVSスーパーマン」の正統な系譜として発展しているDCEU(DCエクステンンテッドユニバース)の最新作です!

※「アベンジャーズ」などはMCU(マーベルシネマティックユニバース)と呼ばれる別世界の話なので、ここでは出てきません!!

バットマンが世界の危機を感じ、そこら中から超能力者(=メタヒューマン)をスカウトし、最強チームを結成するお話しです!

バットマン、スーパーマンワンダーウーマンは既に劇場で活躍していますが、新キャラクターのアクアマンやフラッシュなども今後スピンオフとして公開される可能性が高いので要チェックです!

この作品でも相変わらずワンダーウーマンが美しくて強いのでお勧めです!

合わせて「ワンダーウーマン」もおすすめします!↓


映画『ワンダーウーマン』本予告【HD】2017年8月25日(金)公開

 

 

 

 

 

 

女神の見えざる手


女神の見えざる手 PV

これ、筆者一押しです!!

とにかく面白いです!ジェシカ・チャスティンが近年得意とする「キレるやり手キャリアウーマン」ですが、観ていて憧れてしまうくらいかっこいいんです!

かっこいいんですが、ただパーフェクトなわけじゃありません

ちゃんと人としての「弱さ」もしっかり描かれています

そしてなにより、今アメリカで社会問題(と言う言葉ですら軽く感じますが)に発展している「銃所持問題」がテーマとなっております

この映画を観ていると何故アメリカから銃がなくならないのか、よーーーくわかります

映画評論家の町山智浩さんがパンフレットで解説されていたコラムの見出しにもありましたが、「現実ではスローン(主人公の名前)が何人いてもアメリカは変わらない」そうです

日本にいては絶対に知りえない銃社会の闇に立ち向かう女性ロビイストの物語、是非ご覧ください!!!!

 

女神の見えざる手 [Blu-ray]

女神の見えざる手 [Blu-ray]

 

 過去のジェシカ・チャスティンのキャリアウーマンものはこちら

 

 

 

 

以上!富山のみなさん、たくさん映画をみてください!